1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

地元情報発信  「ジモトーーク」  長良編

ダイハツ車に乗って行こっ!岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!
今日のジモトーークは長良店出発で、山県市をまわります。

まず最初にやってきたお店は「TWO-SPIRITS」さん。
店内には皮製品やシルバーアクセサリーの商品がたくさん並べられており、
お店の中にはワークショップ体験ができるスペースも!
今日は私もシルバーアクセサリーワークショップを体験します!
苦戦するところもありましたが、無事完成!皆さんもぜひ体験してみてください。

続いてやってきたのは、「ラブレイク」さん。
伊自良湖の湖畔にある、わかさぎ釣りや恋人の聖地として有名な場所です。
ここには、そんな恋人の聖地にちなんだものがあるそうです。
その正体とは…このラーメン!実は、人気の秘密は見た目なんです…!
なんとスープがピンク色!恋人の聖地にちなんでピンク色で考案されたとか。
見た目がピンクのラーメンってすごく不思議な感じだけど、味はとてもおいしい!
とても珍しい商品なので、ぜひ食べてみてください。

最後のスポットは、「phin and bean」さん。
こちらのお店では本格的なベトナムコーヒーを味わうことができます。
店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店。
今日は店長さんおすすめのベトナムアイスコーヒーを注文!。
コーヒーのほろ苦さと練乳のまろやかな甘い味わいはリピートしたくなる美味しさ♪
材料にこだわっているからこその味ですよね。ぜひ飲みに来てください!!

今回のジモトーークは山県市をまわりました♪
自然に囲まれている山県市だけど、隠れ家のような素敵なお店もたくさんありましたよ!
皆さんもぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。