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よくあるご質問


サイトのご利用方法に関するご質問

  • 携帯端末からサイトへアクセスできますか?
    スマートフォンに最適化したページをご用意しています。Android mobileまたは、iPhoneをお持ちの方は、スマートフォン用サイトをご利用ください。また、Androidタブレット、iPadおよび、その他携帯端末をご利用の方は、本サイトをご利用ください。
  • ページのレイアウト崩れていたり、一部ボタンが表示されないのですが。
    本サイトでは、PC用およびスマートフォン用で推奨ブラウザを設定しています。下記の推奨ブラウザをご利用でない方は、ページの表示が崩れる場合がございます。

    Microsoft Windows

        Microsoft Internet Explorer 11以降
        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版

    Mac OS

        Safari 最新版
        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版

    iOS

        Safari 最新版
        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版

    Android

        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版
        標準ブラウザ
  • コンセプトカーはじめ車両に関する情報についてもっと知りたいです。お問い合わせはできますか?
    コンセプトカーや車両に関する情報は、本サイトにて随時公開していきます。お問い合わせいただいても、サイトで公開する以上の内容についてお答えすることができません。あらかじめご了承ください。また、車両の予約も承っていません。COPENの車両情報に関するより詳細なご質問等々は、ダイハツ工業ウェブサイトのお客様相談室にてお問い合わせください。

    > ダイハツ工業株式会社 お客様相談室

Productに関するご質問

  • 3Dシミュレーターが使用できないのですが。
    以下の推奨環境でご利用いただけます。下記の推奨環境をご利用でない方は、表示されない・スムーズにご利用いただけない場合がございます。

    Microsoft Windows

        Microsoft Internet Explorer 11以降
        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版

    Mac OS

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        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版

    iOS

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        Google Chrome 最新版

    Android

        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版
        標準ブラウザ
  • 商談の申し込みで指定した店舗以外にマイ カタログを持って行き、商談できますか。
    申し訳ございませんが、お申し込み時に指定した店舗以外では商談できません。商談のお申し込みの流れの中でお客様が指定した店舗から後日、商談の日時に関する連絡がいきますので、指定した店舗へお越しください。
  • マイ カタログを作成しなくても商談の予約はできますか。
    マイ カタログを作成していなくても商談のお申し込みが可能です。必要事項を入力し、お申し込みを行ってください。

    > ダイハツ工業株式会社 お問い合わせ(商談のご予約)
  • 商談のお申し込み後に変更やキャンセルはできますか。
    お申し込み後にお客様が指定した店舗から連絡がいきますので、その際、変更やキャンセルの旨をお伝えください。

Copen Clubに関するご質問

仕様に関するご質問

  • Copen ClubとLOVE LOCAL COMMUNITYは何が違うのですか?
    Copen ClubはCOPENオーナーが集うコミュニティサイトになります。
    LOVE LOCAL COMMUNITYは全てのダイハツファンが集うサイトになります。
    「Copen Clubの楽しみ方」ページにて、Copen Clubの特徴や遊び方をご紹介しています。

    > Copen Clubの楽しみ方
  • Copen Clubの掲示板でスレッド、フォトを投稿したら、LOVE LOCAL COMMUNITYにも同様のスレッドが投稿されたのですが。
    Copen ClubとLOVE LOCAL COMMUNITYは同一のデータベースで情報を管理をしています。従って、Copen Clubでのスレッド、フォト投稿は、LOVE LOCAL COMMUNITYへすべて反映されます。また、LOVE LOCAL COMMUNITYでコペンタグをつけてスレッド、フォトを投降すると、Copen Clubにも反映されます。

メンバー登録に関するご質問

  • LOVE LOCAL COMMUNITY会員です。Copen Clubで新規会員登録は必要でしょうか?
    Copen ClubはLOVE LOCAL COMMUNITYの会員情報、コペンタグがついたスレッドに関連するアクティビティログを引き継いでいます。既にLOVE LOCAL COMMUNITYの会員の方は、現在ご利用中のIDとパスワードにてログインしてください。Copen Club上での登録情報の変更や退会はLOVE LOCAL COMMUNITYに反映されます。また、LOVE LOCAL COMMUNITY上での登録情報の変更や退会はCopen Clubに反映されます。
  • 旧Copen Club会員でした。当時のアカウントは利用可能でしょうか?
    旧Copen Clubのコミュニティ機能・サービスは、2017年にLOVE LOCAL COMMUNITYに統合されました。当時、Copen Clubでご利用のFacebookアカウント、またはCOPEN OWNER SERVICEアカウント情報で改めてCopen Clubにメンバー登録いただくことで、基本情報や旧Copen Clubでのアクティビティログ(掲示板への投稿やフォト)などの情報が引き継きご利用になれます。
  • メンバー登録すると何ができるようになりますか?
    Copen Clubにメンバー登録することで、掲示板への投稿やフォトコンテンツへの写真投稿、マイページでのアクティビティログなどの管理ができるようになります。メンバー登録をしなくてもCopen Clubの閲覧はできます。
  • メンバー登録の方法がいろいろありますが。
    Copen Clubでは、Facebookアカウント、ダイハツポートまたはCOPEN OWNER SERVICEのアカウントを使用してメンバー登録することができます。
  • 退会方法を教えてください。
    ログイン後、マイページのプロフィール編集ページから退会いただけます。一度退会されるとマイページに登録していただいた全ての情報は消去されます。また、Copen ClubとLOVE LOCAL COMMUNITYの会員情報は紐付いているため、Copen Clubのメンバーを退会された場合、LOVE LOCAL COMMUNITYの登録情報やアクティビティログも削除されログインできなくなります。ただし、退会前に設置したスレッドや書き込みは、投稿者欄に「退会済みユーザー」の署名にて残ります。

掲示板に関するご質問

  • スレッドを立てる方法を教えてください。
    掲示板ページの右側を追従するメニューバー内の「スレッド作成」ボタンからスレッドを立てることができます。スレッドを立てることができるのは、Copen ClubおよびLOVE LOCAL COMMUNITYに登録しているメンバーのみとなります。メンバー登録・ログインしてご利用ください。
  • 自分で立てたスレッドを削除したいのですが、削除する方法を教えてください。
    スレッドの削除は、マイページのアクティビティログからできます。
  • クリップ機能とはどんな機能ですか?
    お気に入り登録ができる機能です。気になるスレッドをクリップすることで、マイページの「マイクリップ」にクリップすることができます。スレッドの動向をチェックするのに便利です。

フォトに関するご質問

  • 写真を投稿したいのですが。
    Copen Clubトップのページ上部にある「写真アップロード」ボタンまたはマイページの「フォトアルバム」から写真をアップロードすると投稿できます。また、掲示板に写真を投稿した際も、マイページの「フォトアルバム」に写真が投稿されます。
  • 投稿した写真を削除したいのですが。
    マイページのフォトアルバムにて、削除したい写真を選んで削除してください。掲示板に投稿したスレッド写真の場合は、アクティビティログのスレッドを編集することで写真を削除、掲示板に投稿したコメント写真の場合はコメントを編集することで写真も削除することができます。

マイページに関するご質問

  • マイページの「フィード」に表示される内容は何ですか。
    ご自身が立てたスレッドや返信にコメントが付いたときのお知らせや、クリップしたスレッドに投稿があったことなどをお知らせします。また、マイページの「プロフィール編集」にて設定することで、フィードに表示する内容をご登録のメールアドレスへメールにてお知らせすることも可能です。
  • サイト内アクションを通知するメールを停止する方法を教えてください。
    マイページの「プロフィール編集」ボタンから変種画面にお進みいただき、「サイト内アクションの通知」から通知を停止したい項目を「通知しない」に変更してください。

    > マイページ
  • メールニュースを受け取るメールアドレスの変更方法を教えてください。
    マイページの「プロフィール編集」ボタンから編集画面にお進みいただき、メールアドレスを変更してください。

    > マイページ
  • メールニュースの配信停止方法を教えてください。
    マイページの「プロフィール編集」ボタンから編集画面にお進みいただき、配信停止を希望するメールニュースを「受け取らない」に変更してください。

    > マイページ
  • メンバーを退会しても、同じFacebookアカウントであれば、再度メンバー登録した際に、プロフィール情報をはじめマイページの情報を引き継げますか?
    申し訳ありません。一度退会されるとマイページに登録していただいた全ての情報は消去されます。同じFacebookアカウントをご利用であっても、再度メンバー登録をいただく場合は、新規での登録をお願いします。ただし、退会前に設置したスレッドや書き込みは、投稿者欄に「退会済みユーザー」の署名にて残ります。

Copen Siteに関するご質問

  • Copen Siteは47都道府県にあるのですか?
    Copen Siteは、全国47都道府県にございます。

Copen Local Baseに関するご質問

  • Copen Local BaseでCOPENの試乗や購入はできますか?
    Copen Local Baseは、COPENが提案する「Love Local」という考え方を体現する発信基地です。試乗や購入はできませんが、COPENの展示やオープンなカフェスペースで寛いだり、グッズを購入することができます。

Owner Serviceに関するご質問

  • Owner Serviceを利用したいのですが
    こちらからOwner Serviceをご利用いただくことが可能です。

    > Owner Service
  • オーナー専用ページの登録前に、COPEN OWNER CARDを紛失しました。どうしたらいいですか?
    新しいCOPEN OWNER CARDを発行いたしますので、お近くのCopen Siteまでお越しください。
  • オーナー専用ページの登録後に、COPEN OWNER CARDを紛失しました。どうしたらいいですか?
    メールアドレスとパスワードでのログインにより、オーナー専用ページをご利用ください。なお、オーナー専用ページへの登録後にCOPEN OWNER CARDを紛失した場合、再発行はできませんのでご了承ください。
  • Copen Clubに登録済みで、オーナー専用ページを利用するには、別途新規登録が必要ですか?
    COPENオーナーの方で、Copen Clubに登録済みの方でも、オーナー専用ページを持つ場合には、別途登録が必要です。

    > Owner Service
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なお、LOVE LOCAL COMMUNITYメンバーの方は、現在ご登録されている内容を引き継いで上記からログインいただけます。