Brand & Fan Community Copen

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よくある質問


サイトのご利用方法に関するご質問

  • 携帯端末からサイトへアクセスできますか?
    スマートフォンに最適化したページをご用意しています。Android mobileまたは、iPhoneをお持ちの方は、スマートフォン用サイトをご利用ください。また、Androidタブレット、iPadおよび、その他携帯端末をご利用の方は、本サイトをご利用ください。
  • ページのレイアウト崩れていたり、一部ボタンが表示されないのですが。
    本サイトでは、PC用およびスマートフォン用で推奨ブラウザを設定しています。下記の推奨ブラウザをご利用でない方は、ページの表示が崩れる場合がございます。

    PCサイトの推奨環境

    Internet Explorer 8、9、10
    Firefox® 最新ブラウザ
    Google Chrome 最新ブラウザ
    Safari 最新ブラウザ

    スマートフォンの推奨環境

    iOS 6、7 標準ブラウザ
    Android 4.0以上 標準ブラウザ
  • コンセプトカーはじめ車両に関する情報についてもっと知りたいです。お問い合わせはできますか?
    コンセプトカーや車両情報、スペックに関する内容は、本サイトにて随時公開していきます。お問い合わせいただいても、サイトで公開する以上の内容についてお答えすることができません。あらかじめご了承ください。また、車両の予約も承っていません。COPENの車両情報に関するより詳細なご質問等々は、ダイハツ工業ウェブサイトのお客様相談室にてお問い合わせください。

    > ダイハツ工業株式会社 お客様相談室

Productに関するご質問

  • 3Dシミュレーターが使用できないのですが。
    以下の推奨環境でご利用いただけます。下記の推奨環境をご利用でない方は、表示されない・スムーズにご利用いただけない場合がございます。

    PCサイトの推奨環境

    Internet Explorer 9、10
    Firefox® 最新ブラウザ
    Google Chrome 最新ブラウザ
    Safari 最新ブラウザ

    スマートフォンの推奨環境

    iOS 7 標準ブラウザ
    Android 4.0以上 標準ブラウザ
  • 3Dシミュレーターの結果を保存したいのですが。
    3Dシミュレーターはどなたにでもお楽しみいただけますが、シミュレーションした結果のデータを保存するには、Copen Club Memberへの登録が必要となります。

    > Copen Club Memberのご登録はこちら
  • 商談の申し込みで指定した店舗以外にマイ カタログを持って行き、商談できますか。
    商談のお申し込みの流れの中でお客様が指定した店舗から後日、商談の日時に関する連絡がいきますので、指定した店舗へお越しください。
  • マイ カタログを作成しなくても商談の予約はできますか。
    マイ カタログを作成していなくても商談のお申し込みが可能です。必要事項を入力し、お申し込みを行ってください。

    > ダイハツ工業株式会社 お問い合わせ(商談のご予約)
  • 商談のお申し込み後に変更やキャンセルはできますか。
    お申し込み後にお客様が指定した店舗から連絡がいきますので、その際、変更やキャンセルの旨をお伝えください。

Copen Clubに関するご質問

  • Communication Board

    メールアドレスでメンバー登録しているのですが、Communication Boardを利用したいです。あわせてFacebookアカウントでの登録も必要ですか?
    既にメールアドレスをご登録いただいている方で、Communication Boardをご利用になる際は、新規でCopen Club Memberにご登録いただくのではなく、Facebookアカウントを取得のうえ、メンバー登録ページの「Facebookアカウントで再登録」ボタンよりお手続きをお願いします。
  • COPEN News Mailを受け取るメールアドレスの変更方法を教えてください。

    Facebookアカウントでメンバー登録をされた方

    マイページの「プロフィールを編集する」ボタンからメールアドレスを変更してください。

    > マイページ

    メールアドレスでメンバー登録をされた方

    メールアドレスの変更を行う場合は、一旦配信停止のお手続きを行っていただき、Copen Club Member登録ページにて、「メールアドレスにて登録」をクリックし、再度メンバー登録を行ってください。

    > COPEN News Mail配信停止の手続き

    DAIHATSU KOPEN future includedオリジナル ミニ四駆TM プレゼントキャンペーン参加時に、メールアドレスを登録された方

    メールアドレスの変更を行う場合は、一旦配信停止のお手続きを行っていただき、Copen Club Member登録ページにて、「メールアドレスにて登録」をクリックし、メンバー登録を行ってください。

    > COPEN News Mail配信停止の手続き
  • COPEN News Mailの配信停止方法を教えてください。
    以下のページより配信停止のお手続きへお進みください。

    > COPEN News Mail配信停止の手続き
  • メンバーを退会しても、同じFacebookアカウントであれば、再度メンバー登録した際に、プロフィール情報をはじめマイページの情報を引き継げますか?
    申し訳ありません。Copen Club Memberの方は、一度退会されるとマイページに登録していただいた全ての情報を消去させていただいています。同じFacebookアカウントをご利用であっても、再度メンバー登録をいただく場合は、新規での登録をお願いします。ただし、退会前に設置したスレッドや書き込みは、投稿者欄に「退会済みユーザーです」の署名にて残ります。
  • 自分で立てたスレッドを削除したいのですが、削除する方法を教えてください。
    スレッドの削除は、マイページのアクティビティログからできます。
    ※サイトリニューアルにあたり、以前ご用意していたスレッド削除依頼に代わり、マイページから削除の操作ができるようになりました。
  •    

    Photo Gallery

    Photo Galleryページに写真を投稿したのですが。
    マイページのフォトアルバムに写真をアップロードすると投稿できます。また、Communication Boardに写真を投稿した際も、Photo Galleryページに写真が投稿できます。
  • Photo Galleryページに表示されている写真を削除したいのですが。
    Photo Galleryページは、Communication Board、マイページのフォトアルバムに写真を投稿・アップロードすることで表示されます。 マイページのアクティビティログから、Communication Boardの投稿を削除するか、マイページのフォトアルバムから、Members Photoの写真を削除することでPhoto Galleryページに表示されている写真を削除することができます。
  •    

    マイページ

    クラブフィードに表示される内容は何ですか。
    ご自身が立てたスレッドや返信にコメントが付いたときのお知らせや、お気に入りスレッドに投稿があった際はクラブフィードにてお知らせします。また、マイページのプロフィール編集にて設定することで、クラブフィードに表示する内容を、登録メールアドレスへメールにてお知らせすることも可能です。
  • オーナー専用ページに登録し、その流れでマイページも作成したのですが、マイページにログインする際に毎回メールアドレスとパスワードを入力しないといけないのですか。
    マイページのプロフィール編集にてFacebook登録を行ってください。Facebookアカウント持っていない場合はFacebookアカウントを取得してから行ってください。

Copen Siteに関するご質問

  • Copen Siteは47都道府県にあるのですか?
    Copen Siteは、全国47都道府県にございます。

Copen Local Baseに関するご質問

  • Copen Local BaseでCOPENの試乗や購入はできますか?
    Copen Local Baseは、COPENが提案する「Love Local」という考え方を体現する発信基地です。試乗や購入はできませんが、COPENの展示やオープンなカフェスペースで寛いだり、グッズを購入することができます。
  • Copen Local Baseは鎌倉以外にもありますか?
    今後、鎌倉以外の地域にも展開予定です。新しいCopen Local Baseがオープンした際には、本サイトにて随時お知らせしていきます。

Owner Serviceに関するご質問

  • オーナー専用ページの登録前に、COPEN OWNER CARDを紛失しました。どうしたらいいですか?
    新しいCOPEN OWNER CARDを発行いたしますので、お近くのCopen Siteまでお越しください。
  • オーナー専用ページの登録後に、COPEN OWNER CARDを紛失しました。どうしたらいいですか?
    メールアドレスとパスワードでのログインにより、オーナー専用ページをご利用ください。なお、オーナー専用ページへの登録後にCOPEN OWNER CARDを紛失した場合、再発行はできませんのでご了承ください。
  • Copen Club Memberに登録済みで、オーナー専用ページを利用するには、別途に新規登録が必要ですか?
    COPENオーナーの方で、Copen Club Memberに登録済みの方でも、オーナー専用ページを持つ場合には、別途登録が必要です。

    > Owner Service
  • Owner Serviceに登録していますが、Communication Boardに投稿するには、別途、Copen Club Memberへの登録が必要ですか?
    Owner Service登録の際、Copen Club Memberへの登録もしていただく流れになっておりますので、Owner Serviceに登録済みであれば、Communication Boardへの投稿が可能です。