1. Top
  2. Copen Site
  3. 岡山ダイハツ販売(株) 本店
  4. 梅雨時期の楽しみ。

岡山ダイハツ販売(株)

COPEN STYLIST BLOG 詳細

ローカルスポット

梅雨時期の楽しみ。

こんにちは。スタイリスト 長森です。

先日のお休みに、この時期ならではの花、 あじさい を見に行ってきました!

岡山県にもあじさいが有名なスポットはたくさんありますが、
今日ご紹介するのは倉敷市福田町にある、「種松山公園」です。
瀬戸中央自動車道 水島IC を西側に10分ほど走り、そこからすこし山に上ったところにあります。

小道の脇にあじさいが植えてあったり、山の斜面にところ狭しと咲いているあじさいはとてもきれいでしたよ。

天気はあいにくの雨でしたが、そこはさすがあじさい。雨が様になっていて趣きのある空間を演出しており、「むしろ雨でよかった」とすら思える程でした!


余談ですが、車を移動させている時、黒のローブ(ホイールを他社品に変えられておりカッコ良かった!)とすれ違いました。
コペン乗りの間ではすでに周知のスポットだったのか!?


「雨が降っていて外出って気分じゃないな」と思われるかもしれませんが、雨の日の外出、ドライブもなかなかよいものですよ。

あ、傘やカッパ 長ぐつなどがあれば雨を気にせず より楽しめると思います。
(私は雨具は傘のみ、足元はスリッポンというスタイルで行った為、足元がびちゃびちゃになってしまいましたので...)

ぜひ一度足を運んでみてください。

以上、じめじめした梅雨時期の楽しみ方でしたー。



担当者
長森 宏樹
COPEN STYLIST BLOG 一覧に戻る
閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。