1. Top
  2. Copen Site
  3. 田辺ダイハツ販売(株) 本社
  4. 熊野古道レポート

田辺ダイハツ販売(株)

COPEN STYLIST BLOG 詳細

イベントレポート

熊野古道レポート

新年おめでとうございます。
スタイリスト平田です。

遅くなりましたが
昨年の11月に熊野古道を歩いてきました。

熊野古道の約10キロの山坂道を40人の参加者で
語り部さんに導かれながら体感してきました。

結構足腰にキツい勾配もありましたが
昔の人は歩くことを厭わなかったとは言え
クルマが身近にあることの有り難さをしみじみと思える体験でした。

古くは平安時代の貴族、それ以降では江戸時代の庶民の間で「熊野詣で」は流行ったと聞きました。
また、昭和の初期までは古道の一部は移動の手段としての生活道だったとも聞きました。
旅籠の跡地や昭和初期の民家跡地なんかもいくつかあったので、やはり普通に生活してたんだな~と改めて実感しました。

道中は外国の方も歩いてましたし、普通に一人で歩く方ともすれ違ったりと世界遺産としても世界的にも有名な場所なんだとも感じました。

熊野古道は広範囲なんで、いくつもスポットがありますし和歌山だけでなく三重県からも歩くことができます。

機会があればぜひ一度体感してみて下さい。



今後も「Love Local」の取組み等あれば
随時発信して参ります。


今年も田辺ダイハツを宜しくお願いいたします。



担当者
平田 智哉
COPEN STYLIST BLOG 一覧に戻る
閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。