1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

コペンGR Sport 試乗

先々週の11/16(土)My CEROLYのオイル交換をいつもお世話になっている埼玉ダイハツ販売さん大宮店へ持込、作業の待ち時間にGR Sport 5MT(以下GR)に試乗させて頂いた。当日は本当に澄み切った秋空でコペンの試乗日としてはこれ以上の無い日和でした。
GRの試乗中、感じた事はリンクサーキットでのCVT試乗車で感じた事でもありますが、少なくともMy CEROLY(柿本改KR装備)より「静かである事」「路面の凹凸に対して、ソフトな反応である事」それでいて、コーナリング時にも「粘りを持って、曲がれる事」曲がろうとする意志の通りに曲がってくれます。言い換えれば、それほどのドライブスキル無しにドライバーの意のままに操れる、大人の玩具(変な意味では無い)という印象でしょうか。
色々なところで、さまざまな話題を投げかけているGRですが、デザイン、スタイル的な事は置いといても、乗心地、操縦性について、否定的なコメントをされる方や批判的な現コペンオーナーさんも是非試乗してから、評論、評価されては如何かと思います。
 今、ダイハツさんの販社ではGR試乗車が豊富に揃っているようです。
特に運転に自信の無い女性ドライバーさんにはCVTで試乗の秋を体感して頂きたいです。運転が楽しくなる事、上手くなったと勘違い?する事、請合います。(笑)

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。