1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

念願のユニオンジャックルーフに!?

桜餅号はボディカラーがブリティッシュグリーンなので、ミニのように屋根にユニオンジャックがあるといいなぁ、でもワインレッドのDラッピングも気に入っているし・・・ということで、ユニオンジャックの幌を装着しました。これで車検証に記載通りの幌車になりました。と言っても、脱着は自由なので、夏物衣料の感覚です。

メリット:
1. 室内はテントの中にいるようで、熱中症予防のためにキャップを被る(汗滲みを気にする)必要がない。
2. 日傘代わりになるので、エアコンの出番が少なくなる。併用する場合は、両側の窓を上げておくと冷気が逃げにくい。
3. コンビニで短時間駐車する程度なら、窓を上げておくと少しセキュリティが向上する(気がする)。
4. 周囲から注目されるので、自然と安全運転になる(はず)。

デメリット(リスク):
1. 突然の雨の時は、クルマから降りずに信号待ちで電動トップを閉めるということができないので、安全な場所に停めて幌を収納する(S660並みと思えばOK?)。
2. 鳥さんの爆撃に注意。もっとも、クローズでない限り、爆弾が室内に落ちるか幌に落ちるかはウン?次第。
3. 高速は速度控えめに単独走行なら問題ありませんが、オフ会等で高速カルガモ走行が予想される場合は、リスク回避のため収納しておくほうが良いでしょう。

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。