1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

JURAN ハイリフトペダルカバー P05

☁/☀
 ABペダルにシート位置を合わせると微妙にCペダルが遠くなり、もともとヒップポイントが高めで〈最後のひと踏み〉がしにくい角度だけにしっかり踏み切ってる感がなくて気持ちが悪い。そこでネットで見つけたこれを試したところ非常に具合がよろしい。純正のカバーより肉厚幅広で足底の圧がもれなく伝わるせいかサーボが入ったみたいに楽。シートを下げられるぶん、たまにしか使わないヒール・トーの加減もしやすい。見た目はあれだけど走行中にゃ当然見えないわけだし実利優先主義なので気にならない。シート交換とかに比べりゃただみたいな出費である。
 Amazonで¥3.120(送料込み)
追記:P01~P05のサイズがある。P05は26mm厚で純正カバーが8mm厚だから18mm増高。あれからスイスポ用にP01を取り寄せたがこちらは21mm厚なので13mm増高。なので自分的にはコペンの補正量はP05が妥当。それと裏側の形状はP05だけが違ってて取付はこれがダントツに楽。
 価格だがP01はアマゾンプライムで買ったら送料無料の¥2,530だった。なんだP05もこっちで買えばよかったと脱力。
追追記:取り付けのコツだけど、「よーく煮る」に尽きる。ペダルの鉄パネルを差し込むとこだけドライヤーとかで加熱するだけではダメで、全体がたわむくらいにあっためないとキツイ。軽く湯煎後2回トライしたがダメで、弱火でコトコト十分以上煮込んだらOKだった。あとは足元に冷房流して冷やせば完了。

編集済み

関連スレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。