1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

オーディオ導入。

純正のカーナビカバーにすると、エクスプレイのせっかくのデザインがなくなるのが嫌で、オーディオレスでしたが、スピーカーで音楽を聴きたいのとラジオを聴くため1DINオーディオをDIYしました。

オーディオの線を引っ張って来るのにエクスプレイだとシフトレバーのとこから順に外さないとダッシュボードのとこが外せないので、結構苦労しました。

市販のハーネスを付けても、長さが足りないので、20cmくらい銅線を延長し、なんとか助手席の足元まで持ってこれたんですが、試しでラジオを聴いてみたらほとんど聞こえない。
ラジオコントロール線がラジオのブースターに繋がってると聞いたので、繋げたらしっかり聞こえました。

本体の固定は、右側をL字ステーで二カ所引っ掛け吊り、左側はL字ステーを両面テープでひっつけてみました。
しかし、車内の気温の変化と暖房のせいかすぐに両面テープが剥がれてしまうので、結局、カバーに穴を開けボルトで固定しちゃいました。

これでクローズの時のドライブがより楽しくなりました!!

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。