1. Top
  2. Copen Site
  3. (株)徳島ダイハツモータース 本店
  4. みんなの安心・安全プロジェクト in イオンモール徳島

(株)徳島ダイハツモータース

COPEN STYLIST BLOG 詳細

イベントレポート

みんなの安心・安全プロジェクト in イオンモール徳島

春めいた日和が近づいております。皆様いかがお過ごしでしょうか。3月24日と25日にイオンモール徳島にて「ダイハツみんなの安心・安全プロジェクト」を開催させていただきました。
ダイハツの先進安全機能「スマアシ」がついた車が展示されており、衝突回避支援ブレーキ機能や誤発進抑制制御機能等を実車に乗って体験できる展示会です。
近年交通事故は減少傾向とあるものの1日の事故発生件数はなんと約1500件と非常に多い推移を示しています。その原因の多くは運転中の注意散漫やアクセルとブレーキの踏み間違え、ハンドル操作ミスがほとんどです。
最近では「ながら運転」が問題視されてますが、実に事故の約78%が人的要因となっており、ドライバー自らが注意して運転をすれば防ぐことのできる事故なのです。
1階フロアではパノラマモニター体験、屋上フロアでは衝突支援ブレーキ機能体験のほかに、コーナーセンサーや誤発進抑制制御機能の体験ができお客様で賑わってました。
実際に体験していただいた人の中には「安全機能がこれ程進化しているとは!」と驚いていましたし、皆様興味津々でスマアシの説明を聞いておりました。
お車にシートベルトが装着されているが当たり前のようにダイハツ車には「スマアシ」が付いているので安心と認識していただくためにもこういった体験会・展示会等を開催させていただき、随時ブログ更新もさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
おかげ様をもちまして2日間を通し233組451人のお客様に体験していただきました。スマアシ体験がまだお済みでない方、興味を持っていただいている方は徳島ダイハツで日曜・祝日限定でスマアシ体験を実施させていただいておりますので是非お立ち寄りください。

(店舗によりスマアシ体験を実施していない場合があります。また天候やその他路面状況によりスマアシ体験を中止させていただく場合がございます)
(スマアシは運転者の安全運転を前提としたシステムですドライバーは常に自らの責任で周囲の状況を把握し安全運転を心がけていただく必要があります)



担当者
森本  佳孝
COPEN STYLIST BLOG 一覧に戻る

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。