1. Top
  2. Copen Site
  3. ダイハツ千葉販売(株) 市川店
  4. 8月お盆休みのお知らせ

ダイハツ千葉販売(株)

COPEN STYLIST BLOG 詳細

ミニブログ

8月お盆休みのお知らせ

こんにちは!!

ダイハツ市川の井上です。

梅雨がなかなか明けないですが、もうすぐ8月になります。

8月は夏季休暇で8/11~8/15までお休みをいただきます。

お休みの間ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

この時期マスクをしながらの生活大変ですよね。
ダイハツの工場もスポットクーラーは設置して頂いていますが、暑いときは暑いです。
感染対策と熱中症対策頑張りましょう!


熱中症は、周りの温度に体が対応することができず、体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れ、 体温の調節機能がうまく働かないなどが原因で起こるそうです。

・少しでも体調に異変を感じたら、涼しい場所に移動し、水分を補給しましょう

・気温・湿度の高い中でのマスクをすると熱中症のリスクが高くなるため注意しましょう

・屋外で人と十分な距離(2m以上)が確保できる場合は、マスクをはずしましょう

・こまめに水分を補給しましょう

・のどが渇く前に、こまめに水分を補給する(目安は1日あたり1.2リットル)

・たくさん汗をかいたときは、スポーツドリンクや塩あめなどで水分とともに塩分も補給しましょう

暑い夏も元気に乗り切りましょう!!



担当者
井上 岳洋
COPEN STYLIST BLOG 一覧に戻る

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。