1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

コペンでキャンプへ行くために、トランクキャリア購入

コペンはそのままでもトランク容量が大きく、1名乗車なら助手席も使ってオープンでキャンプも問題なさそうですが、2名乗車だと流石に荷物が多く、トランクに荷物が入り切らないので、トランクキャリアをつけたいと思っていました。

穴あけ加工が不要で、取り付け簡単そうな汎用のものを海外サイトで発見し、購入しました。

https://boot-bag.com/store/default/revo-rack-58/standard-revo-rack-boot-rack-models.html

取付自体は吸盤式でとても簡単です。24時間以上の取り付けは推奨されず、毎回取外しが必要。

取り付けた状態で、100キロ程度離れた場所でキャンプし、奥多摩周遊道路を走ってきましたが、特にグラつきなく安定していました。

取り外した時、吸盤痕が残ったので、吸盤ガードなどを引く必要がありそうなのと、あくまでコペンのトランクフードは樹脂なので、取り付けは自己責任です。

コペンのトランクの中は、無印の頑丈ボックスの大きいものも入るので、これでキャンプ道具はフルセット積み込めそうです。

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。