1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

強豪 アイシンAWとの2連戦!

今節は強豪アイシンAWとの2連戦!アイシンAWは、現在8勝4敗でリーグ5位(※2月28日更新)、外国人選手を軸とし、攻守ともにバランスの取れた素晴らしいチームです。対する岐阜スゥープスは、現在6勝6敗でリーグ7位(※2月28日更新)強豪チーム相手にどのようなゲームになるのか楽しみな一戦です。

結果は・・・2連敗
GAME1 86-61 ● https://www.b3league.jp/boxscore/?key=5700
GAME2 83-52 ● https://www.b3league.jp/boxscore/?key=5701

前半こそ善戦するも・・・後半は相手の高さ・パワー・スピードに押し切られ、まさに完敗の2連戦…。切り替えましょう。次節に期待です。次節は、アウェイにて東京エクセレンスとの対戦です。東京EXはリーグ初年度にB3リーグを圧倒的な強さで優勝し、B2昇格。昨季B2リーグを経験し、スキルも経験も一段階レベルアップしている強豪チームです。岐阜スゥープスがこの相手を前にどんな戦いを見せてくれるか、とても楽しみです。

今節も温かいご声援ありがとうございました。同一カード2連敗…。対戦相手云々の前に、私たちが準備してきたことが、最後まで遂行できなかったことに悔しさが残る2日間でした。しかし、我々が下を向くことは決してありません。試合後、選手間のミーティングはいつも以上に熱がこもり、我々が成長するために今必要な事、チームの目標・チームプロセスを改めて再確認しました。当たり前の事かもしれませんが、昨季まではなかった新しいチームカルチャーです。「言いたいことをとことん言い合う」僕はすごく大切なことだと思っています。この負けを機に我々はさらに成長します。次節はアウェイにてvs東京エクセレンスとの2連戦です。昨季b2を経験した強豪チームです。もちろん下馬評はエクセレンスの2連勝でしょう。ただ下馬評を覆すことが一番面白い。勝利の土産を持って、ホーム「メモリアルセンター」に帰ってきます。熱いご声援よろしくお願いいたします。岐阜ダイハツ・岐阜スゥープス 岩松永太郎

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。