1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

【花見ドライブ】桜スポット紹介!

こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

今回はお花見ドライブスポットをご紹介!
今までの「お花見」はなかなかできないので、ドライブで桜並木を駆け抜ける「お花見ドライブ」を楽しみませんか?
皆様オススメの桜スポットもありましたら、ぜひコメント欄で教えてください。

◆約3kmの桜のトンネル!伊豆高原の桜/静岡県(開花時期:3月中旬~)
全国的にも人気で、都心からのアクセスも便利な伊豆高原駅近くの桜並木(写真)。
約3kmという、走っても走っても続く桜のトンネルでは、空がピンクになったんじゃないかと思うような不思議な気持ちになれることでしょう!

◆昼と夜で二度美しい!もりやま桜街道/長崎県(開花時期:3月下旬~)
長崎県諫早市、国道57号線から国道251号線へ続く市道に咲く桜の数、なんと約600本!
夜はライトアップされ、風情ある夜桜を楽しむこともできます。
昼と夜で違う顔を見せる、桜並木に心を奪われること間違いなし!

◆桜と海を同時に楽しむ!さざなみスカイライン/広島県(開花時期:4月上旬~)
さざなみスカイラインは、広島県呉市にある瀬戸内海国立公園の野呂山に向かう山道です。
瀬戸内海も一望できるので、お花見だけじゃ物足りない!なんて方にもオススメ!
山道のドライブを楽しみながら春を感じてみてはいかがでしょうか。

※開花情報やコロナ状況など事前確認のうえお出かけください。

「みんなで作るコミュニティトップ企画」として桜と愛車写真を募集しています!
ドライブをしたらぜひこの機会に参加してくださいね!

▼皆様の写真をLOVE LOCAL COMMUNITYトップページのメインに!
https://lovelocal.daihatsu.co.jp/thread/2fypb1gi

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。