1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

【秋満開】フラワードライブしませんか?

こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

暑い夏の終わりが見えるこの時期は、全国で様々な花が見頃を迎えますね。
そこで今回は、全国の花満開オススメ観賞スポットをご紹介したいと思います!!

【太陽の丘えんがる公園(北海道)】コスモス:8月中旬~9月下旬
春から秋まで様々な種類の花を楽しめるこちらの公園。
秋には約16種類、約1000万本のコスモスが咲き誇ります。
広大な大地がピンクに染まる絶景は必見。

【巾着田曼珠沙華公園(埼玉県)】曼珠沙華(まんじゅしゃげ):9月中旬~10月上旬
巾着田は、曼珠沙華が雑木林の中に咲き乱れる全国的にも珍しい場所です。
見頃を迎えるころには約500万本の曼珠沙華が赤い絨毯のように敷き詰められ、幻想的な空間が広がります。

【国営備北丘陵公園(広島県)】コスモス・ジニア・ケイトウ:9月中旬~10月下旬
こちらの公園では、秋になると約230万本のコスモス、約30万本のジニア、約9万本のケイトウが咲き誇ります。
一面芝生の広場もあるのでピクニックにも最適。

【国営海の中道海浜公園(福岡県)】コキア・ケイトウ:9月下旬~10月上旬
園内のあらゆる場所で季節の花を楽しめる、海の中道海浜公園。
花の丘(大芝生広場)エリアでは真っ赤に咲くコキア、花桟敷エリアでは約2万本のケイトウを見ることができます。

いかがでしたでしょうか。
もうすぐ4連休。今年の秋は、近郊の花満開ドライブをぜひお楽しみください♪

オススメの花観賞スポットがありましたらこのコメント欄で教えてくださいね。
写真もお待ちしております!

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。