1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

トランクが開かないトラブル

(みんカラにも投稿しています)

暗い話題で恐縮です。
3ヶ月くらい会えなかった愛車がやっと手元に帰ってきて約1週間経過。

この間、またしても「トランクが開かない」エピソードが2回。
1回目は業務使用中。例のエマージェンシーワイヤーを初めて引いてみることになりました。結果…引いただけでは開かない! 色々やっているうちに普通にウィーンと開く。その後通常動作。嫌な予感。
2回目は昨日の日曜日。休みの日で良かった。この日は本当にうんともすんとも言わない。ワイヤーを引いただけでは解錠するだけでトランクオープンとはならない模様。ダイハツ公式の動画(https://youtu.be/90cc-Z2l7B8)を確認してみたが、室内コンソールボックスのワイヤーを引いた後トランク内の青いフックを引かなければダメみたい。だからトランク開かないんだってば!

トランク内青いフックに手が届かない環境で、手動でトランクを開ける方法ってあるんでしょうか。


今回の症状で何度も入院していたコペン君。入院する度に「原因はっきりしないけど問題無さそうなので大丈夫です」と言われて帰ってきて、「トランク開かない発作」を繰り返しています。趣味車なら許容出来なくもないですが、業務使用には厳しすぎるトラブルです。

とても気に入っている車なので大変不本意なのですが、お別れも検討しなければならないかも知れません。
大枚はたいてドレスフォーメーションしたばかりなんですがね…

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。