1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

「ダイハツ安全安心プロジェクト」in東海第一自動車学校

10月20日(火)東海第一自動車学校にて、サポカー講習会を開催致しました。

今回は65歳以上のご高齢者19名様を対象に、「ダイハツ安全安心プロジェクト」ということで、ダイハツのスマアシ(衝突回避支援システム・誤発進抑制制御機能)をご体感頂きました。これまでさまざまな場所で安全安心プロジェクトを開催させていただいておりますが、岐阜ダイハツでは、ただスマアシ(先進安全機能)をご体感いただくだけではございません。

「ダイハツがなぜこのような取り組みを行っているのか?」
「高齢者による事故率の割合はどうなっているのか?」
「今後免許は返納すべきなのか?」 等々

しっかりとご説明をさせていただいた上で、実際にご体感いただいております。

我々がここまで信念をもって取組む理由は…
「事故による死傷者を減らしたい」「ご高齢者様にいつまでもご活躍頂きたい」
こういった想いからです。

高齢者の事故率増加を踏まえ国が免許返納を推奨している一方、
「先進安全機能付きのお車以外には乗らない」という選択肢のご提案
「先進安全機能についてご周知頂くこと」 
これらが私たちにできることの1つだと思っています。

今回もご体感いただいた皆様からも、多くのご感想をいただきました。
「ダイハツのクルマの安全性は素晴らしい!」
「この機能があれば安心して運転できそう!」
「私もぜひ車に装備したい!安心感がある!」 等々

さまざまな場所でこのような取り組みを行わせていただいておりますが、
皆様から私共も大変勉強させていただいております。ありがとうございます。

また今回住友理工様にもご協力頂き、"足圧バランス計測"等の体力測定も行っていただきました。測定後、担当者より測定結果のご説明もしていただき、短い時間ではございましたが充実した講習会となりました。

”予防安全機能が当たり前の未来へ”
岐阜ダイハツは、今後も「安全安心プロジェクト」信念をもって取り組んで参ります。
ご参加いただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。