1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

【ドライブにも感染予防を!】車内の除菌ポイントをご紹介!

こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

身の回りの除菌は常にされている方が多いかと思いますが、車内も除菌されていますか?どこに気をつければ良いか悩んでいる方も多いのではないでしょうか!?

そこで今回は、車内の除菌のポイントをご紹介します!
ぜひ参考にしてみてください!

【車内を除菌するときに気をつけるポイント】

・ハンドルやサイドブレーキはもちろん、カーナビ画面やスイッチ類など、手が触れる場所をくまなく除菌する。特にカーナビ画面は皮脂が付着しやすく、細菌が繁殖しやすいのでマメに行いましょう!
 
・アルコールが原因で変形や変色を起こしてしまわないよう、消毒製品との相性を確かめる。本革シートは特にデリケートなので、専用のクリーナーを使用するようにしてください!合成皮革シートの場合でも、除菌回数を重ねると色落ちや劣化を招く可能性があるので、中性洗剤などで汚れを落としたあとに皮革用保護剤を使用するようにしましょう!

人が多い場所に出かけた際は、いつも以上に丁寧に除菌してくださいね。

他にも、皆様が実践している除菌方法や清掃でオススメありましたらぜひ教えてください。
皆様で安心&安全なカーライフを送りましょう!

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

メンバー登録していない方は、新規登録のお手続きをお願いします。
なお、LOVE LOCAL COMMUNITYメンバーの方は、現在ご登録されている内容を引き継いで上記からログインいただけます。