1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

【渋滞対策】車内で盛り上がれるスマホアプリ!

こんにちは、LOVE LOCAL コミュニティ事務局です。

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク!
ちょっとしたお出かけや旅行など、クルマを使ったレジャーの計画を立てている方は多いのではないでしょうか?

今からウキウキしちゃうけど、問題なのは道路の渋滞…。
「仕方ないか」と、運転する人は割り切れるけど、同乗する人たちは退屈ですよね。

そこで、渋滞の車内でも盛り上がれるスマホアプリをご紹介!
あ…ハンドルを握っている人はダメですよっ!運転に集中してくださいね。

【みんなで楽しめるスマホアプリのジャンルをご紹介】

■クイズ
みんなで楽しめるアプリの定番。
雑学や人物当てクイズのほかにも、マンガやアニメのクイズなどたくさんあります。

■心理テスト
深層心理を暴くものから、性格診断、恋愛テスト、スマホに指でお絵かきをして診断するものまで、心理テスト系アプリも豊富にありますよね。

■イントロドン
曲のイントロを聴いて曲名を当てるイントロドンも盛り上がりそう。
記憶力が重要かもしれません!

■人狼
自分が人狼(少数派)だと悟られないように遊ぶゲーム。
ちょっとした心理戦でカードゲームのようなタイプから、お題をもとに話をして少数派の答えにならないようにするタイプなど、いろいろあります。

■パーティーゲーム
「結婚式の二次会や合コンなどで使えます!」という説明が書いてあったら、車内でも盛り上がれること間違いなし!
ビンゴや早押しなど定番系が多いですが、いくつもゲームが入っているので、それだけでも退屈しないはず!

いかがですか?
SNSを見たり、ネットサーフィンもいいですけど、やっぱり同乗している人たちで楽しめるのが一番。
フル充電済みのスマホ用モバイルバッテリーを持っていってくださいね!

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。