1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

D-SPORTのボディ補強パーツ取付け!!

走行距離91,000kmを超えても快調に走ってくれている桜餅号ですが、ボディ補強パーツを追加しました。タワーバーとトランクバーを取付け済みなので、これで十分かなと思っていたのですが、消費税アップ前に追加することにしました。

ちょうどStar Circuit Meeting@西浦に参加した翌日に近くのカー用品店に立ち寄ったのですが、コペンフェスタ開催中でD-SPORT製品もお買い得ということで購入、すぐに店舗で取り付けてもらいました。

D-SPORTによると、それぞれのパーツが効果を発揮するので一つずつ装着することを勧めていますが、2回に分けるのも面倒なので一度に装着しました。一つずつ効果を確かめる方がいいんでしょうけどね。装着後の写真は横からで分かりにくいので、製品全体の画像はD-SPORTのウェブサイトで確認してください。

装着後1週間で700km近く高速と一般道を走りましたが、最初はすぐに違いを体感できませんでした。普通に走る分には、ノーマルでも(タワーバーとトランクバー付きですが)ボディ剛性がしっかりしているんだなと改めて思いました。

違いを感じたのは、峠や高速を少し元気に走った時ですね。コーナーでの曲がりやすさとか高速直進性、強めの制動をかけた時の安定性とか、ペースを上げた時に効果を感じました。あくまで個人の感想ですが。

フロア下を覗き込まないと見えないので、見た目のアピールには欠けるのですが、むしろ性能は目立たない方がいいという方にはお勧めです。奥さんにもばれないし・・・(^^;

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。