1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

神奈川ダイハツ☆桜ブログ2020 vol.1=港北ニュータウン店=

こんにちは!
今年も始まりました「桜ブログ」。

横浜市のソメイヨシノの開花は3/13と予想されており、暖冬の影響で例年より早い開花となりそうです。

また、新型コロナウイルスの感染拡大でお花見イベントが中止になるなどの影響がでています。本ブログでは、現地に行けなくても少しでも桜を楽しんでいただけるよう、神奈川県各地の桜情報をお伝えいたします!

第1弾は
「港北ニュータウン店 馬上店長」からの情報です!

****************************

【撮影場所】
川和町駅周辺

【撮影日時】
3月6日16時頃

大漁桜が綺麗に咲いていました。今が見頃ですよ!
港北ニュータウン店から徒歩約10分です。

****************************

大漁桜(たいりょうざくら)は、花色が桜鯛の色に似ており“大漁”の時期に咲くことから名付けられたと言われています。
熱海市で生まれた品種で、潮風に強い特長があるそうです。

大漁桜の周りはソメイヨシノの木だそうですが、ソメイヨシノはまだ開花していないようです。一帯が満開になると迫力があって美しいですが、一本だけ満開なのも風情があって良いですね!


引き続き各店舗からの情報をお届けいたします!
次回の更新をお楽しみに…♪

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
ログイン

ログインにダイハツポートアカウントの登録が必須となりました。
引き続きCopen Clubをお楽しみいただくためには手続きが必要です。